まずは買い物リストから

英語を話したい、英語にもっとふれたいと思いつつ、なかなか時間が取れないことはありませんか?

机にすわって紙とペンを用意する時間もない。それでも英語に触れ続けられる方法があります。

一つは日々の買い物リストを英語で作ってみることです。

もしあなたが買い物担当だったらなおさらのこと、ぜひやってみてください。

Milk, eggs, carrotなど、簡単な単語は知っているかもしれませんが、教科書に出てこないような魚や日本独特の食品の名前は、すぐには出てこないかもしれません。

簡単なようで少し難しいぐらいがちょうど良くモチベーションを維持してくれます。

買い物リストづくりの面白いところは、知らない単語をそのとき調べる時間がなくても、次回買うときにまた思い出すことができるところです。

表のように品目ごとに分けるのがオススメです

そしてそのついでに、買い物でよく使うフレーズも覚えてしまいましょう。

I am going to buy ~ . 「私は〜を買うつもりです」

I need to buy ~ .「私は〜を買う必要があります」

などなど、海外旅行に行ったときに、すぐに口に出すことができるので一挙両得ですよ♫ 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.